京産大000 020 100 = 3
大商大000 000 000 =0

商)金子、安倍、大原―桂
産)岩橋―山崎勇

二塁打)杉、今井(産)

スタメン
1.右 今井(福知山成美)
2.遊 小牧(京都外大西)
3.二 杉山(丸亀城西)
4.左 田中(小松工業)
5.中 龍田(北大津)
6.一 上川(八頭)
7.三 杉(北嵯峨)
8.DH 江畑(京都成章)
9.捕 山崎勇(東山)
投 岩橋(京都すばる)
 
 
 
 4月7日に関西六大学野球春季リーグ戦第2節対大商大1回戦が舞洲ベースボールスタジアムで行われた。この日が開幕戦となる京産大は昨季4勝を挙げ、最優秀投手賞に輝いた先発の岩橋慶侍(営3・京都すばる)が、大商大打線を完璧に封じ込め見事完封。打線も1番今井(法2・福知山成美)の2本適時打などもあり、3-0で勝利。対戦成績を1勝とした。
 

試合後コメント
勝村法彦監督
「(好投の岩橋について)よく頑張ってくれた。ピンチの場面ではオフの間一生懸命練習していたので『あれだけ練習したんだから自信持っていけ』と伝えた。昨年よりも雰囲気も出てきて信頼感も増している」

平島昇汰 (法4・大阪桐蔭) 主将
「オープン戦ではあまり結果が出ていなかったので今日は勝てて良かった。(ベンチの雰囲気がとても良かったが)とにかくベンチを盛り上げてスタンドに見に来ている方などに応援されるようなチームを目指している。また、ベンチから声を出すことで、プレー以外のところからも相手にプレッシャーをかけていきたい」

岩橋慶侍投手
「(今日のピッチングについて)直球がよかったので抑えていけると感じた。オフから右打者の内と外の制球力を意識していて、今日はそれが出来たと思う。昨季、最優秀投手賞をもらって自覚が出てきた。今季の目標は勝てるピッチャーになること。」


本日のヒーロー!

岩橋慶侍

IMG_3263
見事2安打完封で開幕戦を勝利で飾った岩橋。昨季最優秀投手賞に輝いた左腕は一冬を超えて、さらに逞しさを増した。今季は悲願のリーグ制覇を狙う!!


この試合の記事は京都産業大学ホームページのの課外活動サイトにも掲載中です。
http://post.kyoto-su.ac.jp/s/club/news/?s=7