全日本 山本大起6



6月28~30日 全日本フェンシング選手権大会(個人)が代々木第一体育館で行われた。
本学の山本大起選手が29日のエペ、30日のフルーレに出場

エペ    予選47位 通過 
       トーナメント1回戦敗退
フルーレ  予選敗退

 2年前の同大会でエペ21位という結果を残した山本。今年はベスト16を目標に万全の態勢で大会へ臨んだ。序盤は自分のペースが掴めず苦戦するも、予選を47位で通過。トーナメント1回戦の相手はNEXUS・見延和靖。全国優勝経験のある強敵を前に山本は一歩も引かない姿勢を見せる。しかし、10-15で敗れ、目標達成には至らなかった。今大会はエペに懸けていたという山本。翌日のフルーレでは、エペから感覚を切り替えることが出来ず、強敵を前に敗れ、予選で姿を消した

山本は「エペでは、1回戦敗退という結果だったが、今までで一番良い形の試合が出来た。勝ちたかったが、後悔はしていない。 フルーレでは、気持ちも感覚も切り替えて臨むつもりでいたが、今大会はエペに懸けて、エペのために調整をしてきたということもあり、切り替えが出来ていなかった。残りの大会は、個人では国体を控えているが、チームでは全日本インカレの三種目全出場を目指す」と語った。