《連載コラム》任せたぞ!卒部生が選ぶ、期待の後輩たち!
『前者の戯言』ラグビーシリーズ⑯

・眞野拓也(東海大仰星)
・森田慎也(洛北)
・李智栄(大阪朝鮮)
・高原慎也(桂)
・下良好純(東海大仰星)
・細野裕一朗(京都学園)

DSC06452

〈前列左から、森田・眞野・高原、後列左から、下良・細野・李〉

先日、大学HP課外活動サイト「クラブの星」に投稿する(2月下旬掲載予定)取材をさせて頂きました。
取材に協力してくださった皆様、長い時間ありがとうございました。

そこで今回は番外編!!
卒部生6人からメッセージ。
そして、期待する後輩をズバリと聞いてみました!


【李智栄】
時間は限られているので、ラグビー第一の生活を送ってほしい。ラグビーにのめり込んで、関西制覇、日本一のチームを作ってほしい。

〈期待するプレーヤー〉
朝高プライドを持った4人(金大揮、具一樹、金勇一、李昌赳)。自分と同じ、朝高→京産大ラインには、本当に頑張ってほしい。やれば絶対できるんだから、期待してます!


【細野裕一朗】
FWのみんな!全員で頑張ってください!大西先生と田倉コーチの練習は絶対にウソをつかないと思います。厳しくてしんどいけど、やり遂げてほしい。

〈期待するプレーヤー〉
本当はFWみんなと言いたいけど、特に横山慶太郎(京都成章)、酒井健汰(春日丘)!努力家なのを知っているので。プロップみんな頑張ってください!


【下良好純】
苦しいとき誰かのせいにして逃げ出さず、矢印を自分に向けて最後までやり切ってほしい。必ず良い方向に進むと思います。

〈期待するプレーヤー〉
田畑凌(報徳学園)です。年始に地元で一緒にトレーニングした仲なんで。今年が初めてでしたけど、田畑から声を掛けてきて珍しいなと。自分も頑張るので、と言っていました。


【高原慎也】
今は辛いことが多いかもしれません。でも、最後まで後悔しないように目標のために走り抜けてほしい。

〈期待するプレーヤー〉
馬淵晃寛(桂)です。ケガが多くて悔しいシーズンが多いと思うけど、本当は僕よりセンスがあります。高校のときから見てるけど、やっぱり馬淵には、がんばって欲しい。期待してます!


【森田慎也】
ひたむきにやり遂げて、見てくれる人に勇気や感動を与えるプレーヤーなってほしい。このチームは練習が厳しいけど、勝ったときの嬉しさは倍増する。努力は裏切らないです。

〈期待するプレーヤー〉
坂本英人(御所実)です。ラグビー人生で出会った最高のウィング。どの選手にも負けない凄さ。頼りになるし、センス抜群。静かな中にも、熱いものがある。


【眞野拓也】
僕たちを良い意味で踏み台として、優勝して先生を胴上げして、喜んでほしい。今を頑張れる人になってほしい。

〈期待するプレーヤー〉
田久保智也!(東海大仰星)高校ではリザーブだったけど、京産では最後に大暴れしてポジションを勝ち取ってほしい。持ち前の「ひたむきさ」を存分に!



※ちなみに新主将の中川将弥(御所実)に対しては「主将は頑張って当たり前」と、愛のあるエールが送られていました。長い時間、取材を受けてくださり、ありがとうございました!

先輩からのエールを胸に、頑張れ「中川組」!!