9月19日(火) 関西六大学野球秋季リーグ戦 第3節大阪商業大学2回戦がわかさスタジアム京都で行われた。京産大は8回裏に2点を奪われ、痛い連敗となった。


京産大 000 000 000=0
大商大 000 000 02×=2

1(左) 杉野
2(四) 川上
3(三) 笹原
4(指) 西川
5(一) 西元
6(中) 田井中
7(捕) 横山
8(右) 中北
9(遊) 森
湯川、宮所-横山


【試合展開】
 前節・大経大戦で完封した湯川が登板し、7回まで無失点の好投が続いた。しかし8回、先頭打者に2塁打を浴び、送りバントを決められランナーを3塁に進められる。一死3塁から3、4番に適時打を放たれ2点を失った。
一方打線は3回表、一死から杉野がライト前へ2塁打を放つ。二死となり打席には4番西川。ワンツーからの3球目を上手くレフト前へ運んだ。ホームを狙った杉野だったが、レフトの好返球によりホームでタッチアウト、得点することができなかった。5回にも杉野が2塁打を放つも、打線は繋がらず。この試合ヒットは4本、相手投手に苦しめられた。

チーム初ヒットの横山選手
_DSC0107

2安打の杉野選手
_DSC0120

3回ヒットを放った西川選手
_DSC0131

2番手で登板した宮所投手
_DSC0268


【試合後のコメント】
勝村法彦監督
IMG_1211[1]

「湯川は初回芯を捉えられたが、2回からは修正でき良いピッチングをした。打たれた球は甘くなってしまったが、確実にレベルは上がっている。
打線は連打できているものの、決定力に欠けた。
今日はベンチの選手も声をよく出していた。長瀬、高瀬、間部、近藤たちが中心となって声を出してくれている。
(産龍戦について)伝統の一戦なので勝って良いゲームをしていきたい」


湯川翔太投手
_DSC0141

「今日は勝ち星をつけたかったので、気合いが入っていた。ランナーを出すも緩急をつけてカウントが取れた。無四球だったのもよかった。7回からは制球が乱れ、8回には先頭打者を出し、得点を与えてしまった。集中力が足りなかった。切り替えて優勝へ望みを繋ぐ。(産龍戦について)初完封は産龍戦だった。相性が良いので、次回も完封したい」


横山裕也捕手
_DSC0152

「1点取っていれば流れが変わったと思う。競った試合で勝ちきれない部分がチームの弱さだと思う。湯川は押せていたし強気のピッチングだったので、8回に打たれたのは仕方がない。2連敗してしまったが、来年もあるので、そこに向けて練習していく」


次戦は9月23日第4節龍谷大学1回戦がわかさスタジアム京都で行われます。16時試合開始予定です。

_DSC0282

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。