新入生の皆さん、大学での新生活が始まりましたね!大学生として有意義な4年間を過ごしたいと思っている方も多いのではないでしょうか?そんなあなたに「京産大アスレチック」をご紹介します。

□自分たちの手でスポーツ新聞を制作
 
 京産大アスレチックは体育会に所属する部活として年4回のペースでスポーツ新聞を発行し、京産大アスリートの活躍を多くの人に伝えています。私たちの部活の最大の特徴は、試合の取材から記事の執筆、紙面の編集に至るまで、一から学生の手で作られているところです。

□取材は全国へ

 私たちはそれぞれ担当している部活が決まっており、担当の部活の試合がある日に会場に行き取材を行います。大学トップレベルの選手のプレーを間近で見たり、実際に話を聞けるところが、この部活でしか経験できない魅力です。取材は関西圏が大半ですが、東京、仙台、長野、静岡、高知、広島など遠方に行くこともあります。遠征費は部費から出されるため、お金の心配はいりません。会場では、普段は入ることのできないグラウンドレベルから試合を見ることができます。

□多くの人に読んでいただけます

 新聞製作は約3週間かけて行います。京都新聞本社での作業もあり、本職の方と関わることができるのも魅力の一つです。完成した新聞は大学内で配布されるほか、定期購読をしていただいている全国の読者の方へも発送します。

□どんな人でも大歓迎!

 普段の活動は週1回昼休みのミーテイングのみ。安心して他のサークル活動やアルバイトに打ち込めます。現在の部員は2年生3人、3年生4人です。7人全員が大学から新聞制作を始めたので初心者でも大丈夫。「写真を撮ることが好き」「スポーツ観戦が好き」「将来メディア関係の仕事に就きたい」「他大学の学生と仲良くなりたい」など入部理由は何でもOK!雄飛館5階に部室があるので、ぜひ一度覗いてみてください。

 京産大アスレチックに入部して、読者に感動を届けよう!皆さんと一緒に活動できる日を楽しみにしています。
 
また、下記の日程で説明会を開催します。入部希望の方はもちろん、まだ迷っている方もぜひお越しください。

□説明会日程
4月16日(月) 昼休み
4月18日(水) 11時~16時(いつでもOK!)
4月24日(火) 昼休み

 場所は雄飛館5階の体育会本部編集局の部室にて行います。場所が分からない、説明会の前に質問しておきたいなど何かあれば公式LINE@(@znx4431q)で受けつけております。気軽に聞いてください!
S_7756813394806