5月20日(日)、春季トーナメント1回戦vs近畿大が神山球技場で行われた。京産大は45-12で近畿大に快勝。昨年の春季トーナメントでは決勝戦でぶつかり、僅差での勝利だったが今年は危なげなく勝利し、昨年からの成長を見せつけた。

メンバー
1.岡留圭吾(4・常翔学園)
2.宮﨑達也(4・伏見工業)
3.平野叶翔(1・西陵)
4.上田克希(4・東海大仰星)
5.伊藤鐘平(3・札幌山の手)
6.菊田一誠(3・大産大付属)
7.武田知大(4・尾道)
8.フェインガ・ファカイ(3・日本航空石川)
9.廣田 瞬(1・天理)
10.山内凌雅(3・関大北陽)
11.藤野毅郎(4・流経大付属)
12.豊田秀介(4・大産大付属)
13.ジェイミー・ゴードン(1・日体大荏原)
14.寺崎栄一郎(4・長崎海星)
15.笹岡海斗(1・京都成章)
16.寺脇駿(3・日本航空石川)
17.久保山幸樹(3・県立筑紫)
18.杉本祐太(1・常翔啓光)
19.谷山泰信(4・東海大福岡)
20.松山晃平(3・常翔学園)
21.赤松慎司(4・尾道)
22.外山翔平(3・府立摂津)
23.城川斗武(2・常翔学園)

京産大45-12
前半2分 武田トライ キック成功
前半7分 フェインガトライ
前半33分 山内トライ キック成功
前半38分 寺崎トライ キック成功

後半5分 近畿大トライ キック成功
後半8分 近畿大トライ
後半13分 フェインガトライ
後半19分 廣田トライ キック成功
後半42分 ジェイミートライ キック成功

大西健監督「気合が入っていた。BKのけが人が多かったが、1年生がよく頑張っていた。スクラムはまだまだ発展途上、今日の試合はいい勉強になった」

笹岡「思うようにいかなかった。外に持っていってスピードで切りたかった。怪我人が多くてスタメンだったが、メンバーが戻ってきたときもスタメンを勝ち取れるよう頑張りたい」

廣田「アップから雰囲気が違っていた。練習試合とは全く違う雰囲気だったからいつもより気持ちが入っていけた。ゴール前でのミスが多かったので流れを変えたいという思いでトライした。このまま勝利が続いていけるように自分もチームに貢献していきたい」

ゴードン
試合終盤トライするジェイミー

寺崎
タックルされながらもトライする寺崎

山内
ショートサイドを抜けた山内

DSC_8487
モールから突破を狙うフェインガ

DSC_8512
安定したスローイングを見せた宮崎