6月15日に立命館大学原谷グラウンドで関西選手権3回戦天理大戦が行われた。雷が鳴り試合が中断するアクシデントもあったが、4-0の快勝で4回戦に進出した。

DSC_0006
京産大スターティングメンバー

スタメン
GK・西川駿一郎(3年=京都橘高)
DF・尾崎優樹(1年=京都サンガF .C .U ー18)
DF・河井哲太(1年=ガンバ大阪ユース)
DF・谷川由来(4年=守山北高)
DF・河原賢史郎(4年=摂津高)
MF・津野絢世(1年=京都サンガF .C .U ー18)
MF・守屋諒(4年=東山高)
MF・中西樹大(2年=作陽高)
MF・出原怜(4年=大阪桐蔭)
FW・今岡陽太(2年=大阪桐蔭)
FW・原田烈氏(1年=ガンバ大阪ユース)

サブ
GK・田中颯(2年=東京ヴェルディユース)
DF・岸龍太郎(4年=徳島ヴォルティスユース)
DF・石川蒼大(4年=今治東教育高)
MF・杉田迅(1年=京都両洋高)
MF・石川貴登(2年=流経大柏高)
MF・田中聖也(4年=守山北高)
FW・橋本和征(4年=東福岡高)
FW・立石和真(4年=セレッソ大阪U-18)
FW・渡部快斗(1年=サンフレッチェ広島ユース)

 開始直後から京産大のペースで試合は進んだ。前半3分河井がこぼれ球を押し込み先制。この流れに乗って同24分原田が追加点を押し込んだ。ボール支配率は天理大を上回り、簡単には攻めさせない展開で前半を進めた。前半を2‐0でリードし試合を折り返すも後半11分、突然の雷により試合は中断。約1時間の中断で試合が再開したが左サイドの裏を取られるなど危ない展開が続いた。その後も相手のペースで試合が続いた。後半22分左サイドからの相手のFKでゴールに迫られるもキーパーの西川が押さえピンチを凌ぐ。後半27分津野が右サイドからのグラウンダーのパスを送り、原田が3点目を決めた。同34分石川貴のクロスボールを出原が頭で叩き込んだ。その後も守りきり無失点で押さえ4‐0で試合終了。4回戦進出を決めた。

DSC_0009
キープ力をみせる津野

DSC_0302
相手のチャンスを幾度も潰した河井


コメント
河井選手
「トーナメント戦なので一発勝負は緊張するが全国に行くためにはどの試合も負けられない」