関西学生サッカーリーグ後期第9節がたけびしスタジアム京都で行われた。勝てばインカレ出場決定のびわこ大に0-3で完敗した。

DSC_0009


スタメン
GK・田中颯(2年=東京ヴェルディユース)
DF・河井哲太(1年=ガンバ大阪ユース)
DF・美馬和也(4年=ヴィッセル神戸U-18)
DF・中西樹大(2年=作陽高)
DF・河原賢史郎(4年=摂津高)
MF・羽村楓也(3年=ファジアーノ岡山U-18)
MF・田尻京太郎(3年=東福岡校)
MF・橋本和征(4年=東福岡高)
MF・渡部快斗(1年=サンフレッチェ広島ユース)
FW・堤原翼(3年=京都橘)
FW・原田烈志(1年=ガンバ大阪ユース)

サブ
GK・西川駿一郎(3年=京都橘高)
DF・福田玲央(1年=金光大阪校)
MF・出原怜(4年=大阪桐蔭)
MF・石川貴登(2年=流経大柏高)
MF・立石和真(4年=C大阪U-18)
FW・津野絢世(1年=京都サンガU-18)
FW・今岡陽太(2年=大阪桐蔭)


5試合に続く引き分け流れを何としても止めようと臨んだ試合だった。前半8分橋本がシュートを打つもキーパー正面、ゴールならず。攻めの姿勢を見せるが相手にオフサイドを3度も取られるなどなかなかゴールまで運べない。同35分にCKからのヘディングで先制点を取られ試合を折り返す。後半10分、左からのクロスにヘディングで合わされ追加点を許す。さらに同14分にも失点を許す。右サイドからのロングフィードを中央でトラップ、相手シュートをGK田中が一度止めるも押し込まれ0-3に。交代で出場した今岡がエリアに入って早く打つなど良い動きを見せるが相手ゴールを揺らすことなく0-3で試合終了。引き分けの流れを止めることはできなかった。

DSC_0047

代理キャプテンでチーム引っ張る橋本


DSC_0116

サイドから攻める渡部


コメント
古井監督
「引き分けが続いていたがプラスの引き分けもマイナスの引き分けもあった。自分たちも勝ちたかったし相手にとってもインカレが決まるので大事な試合だった。結果的に個人の差が出た試合だった。チャンスがピンチになるのでボール保持をしっかりしていき、相手が嫌なところをついていきたい。途中入った選手がいい動きをしていたので次はメンバーも考え直して試合に臨む。やるしかない。」

橋本選手
「キャプテンが不在だったのでチーム力が問われる試合だった。セットプレーからの失点がもったいなかった。もったいないミスは今までの引き分けが続いた流れが出たのかもしれない。相手チームの対策よりも自分たちの修正をしてサッカーをする。流れを止めて次は何としても勝ち点3を取りたい。」