新入生のみなさんこんにちは!体育会本部編集局、通称「京産大アスレチック」です。私達は現在総勢10名(2、3年生)で活動しています。たくさんの人に体育会の魅力を発信するべく取材や新聞制作に勤しむ私達ですが、入部のきっかけや動機は人それぞれ。今回の企画では一人一人のアスレチックとの出会いや想いを毎日更新でお届けします!先輩たちの人柄を知ってもらうとともに、現役部員が語るアスレチックの魅力に触れてもらい少しでも興味を持ってもらえると幸いです。

MySTORY-見出し


選手や部員に感化される部活

はじめまして。新3回生の落合えりかです。

~京産大アスレチックに入ったきっかけ~
 友達の部活見学について行ったのがきっかけです。
私は、もともと入部する気はありませんでした。この部活の根本である、スポーツに興味が無かったからです。しかし、タダで日本各地に行けることや、先輩方の素敵な雰囲気に押され入部を決めました。こんな緩い理由で入部した奴もいます^_^

~学んだこと~
 私は中高6年間、帰宅部エースでした。なので、部活で血の滲むような努力をし、大会に全力するところを間近で観ると、自分も何かひとつを極めたいという気持ちが湧いてきます。
 また、部員の取材に対する熱心な姿勢や、記事の作成力も勉強になります。完成度の高いスポーツ新聞を目指すために、活動日ではない日でも、部室で取材の下準備や記事の話し合いをしています。

~魅力~
 実は、私はスポーツの取材にあまり行っていません。代わりに、京都のスイーツや、大学から近い食堂などに取材する「京都食道楽」という記事の担当をしています。予定が合わず、運動部の取材に行けていなかった私に、前部長がこの特集を割り振ってくれました。取材したお店の方に記事を見せた時の笑顔は、やる気に直結します。スポーツだけの新聞では無いのも魅力のひとつだと思います。
 
~新入生へ~
 このような状況で、皆さんにお会いできるのは先になりますが、個性豊かな部員と楽しみに待ってます!パソコンに強い先輩や、カメラに強い先輩ばかりなので頼りがいしかないです!どしどし先輩に質問してあげてください!一緒に頑張りましょう!^_^


プロフィール
名前 落合えりか
年次 3年次
役職 なし
学部学科 経営学部 経営学科
誕生日 1999年9月10日
出身地 和歌山県
出身校 智辯学園高校
好きなスポーツ ラグビー
趣味 YouTube

S__28221449


〈別のMy storyへはこちらから〉
①3年 松田拓真
②3年 朝倉力
③3年 植田結香
④2年 岩田悠吾
⑥2年 加藤弦
⑦3年 中尾成実
⑧2年 出口敬介
⑨2年 吉村洸星
⑩2年 田口陽香

アスレの活動の詳細が知りたい人はこちらの特集をチェック!


アスレチックが気になる人は公式LINEをチェック‼→友だち追加