新入生のみなさんこんにちは!体育会本部編集局、通称「京産大アスレチック」です。私達は現在総勢10名(2、3年生)で活動しています。たくさんの人に体育会の魅力を発信するべく取材や新聞制作に勤しむ私達ですが、入部のきっかけや動機は人それぞれ。今回の企画では一人一人のアスレチックとの出会いや想いを毎日更新でお届けします!先輩たちの人柄を知ってもらうとともに、現役部員が語るアスレチックの魅力に触れてもらい少しでも興味を持ってもらえると幸いです。

MySTORY-見出し


アスレチックに入部して 

今回は新2年次生の田口陽香が担当させていただきます。

~入部のきっかけ~
 私がアスレチックに入ったきっかけは、スポーツが好きだからです。1人暮らしをしていてバイトもしたかったので部活に入ったりマネージャーになることは考えていませんでした。でもスポーツに関わることを何かしたくてアスレチックに入部しました。

~アスレチックで学んだこと~
 アスレチックで取材、記事作成をしていく中でたくさんのことを学びました。取材ではカメラの使い方や担当部活の面白さを深く学ぶことができました。また歳上の方にお話を聞く機会が多いのでいい経験になります。記事作成では文章を書く力を身につけることができました。正しい言葉の使い方などをたくさん教えてもらいました。

~アスレチックの魅力~
 スポーツを間近で見られるところです。観客席よりも近い場所で見ることができるのはアスレチックに入っていないとできないことだと思います。

~新入生にひとこと~
 同学年に女の子がいなくて本当に不安だったんですけど先輩方も含め優しく接してくれました。とても良い方ばっかりなので記事期間がとても楽しいです。新入生の方と楽しい時間をすごせたらいいなと思ってます。


プロフィール
名前 田口陽香
年次 2年
役職 連盟
学部学科 生命科学部産業生命科学科
誕生日 2000年5月25日
出身地 兵庫県
出身校 県立鳴尾高等学校
主な担当部活 サッカー
好きなスポーツ バドミントン、バレーボール
趣味 ゲーム、グミ

S__68763680


〈別のMy storyへはこちらから〉
①3年 松田拓真
②3年 朝倉力
③3年 植田結香
④2年 岩田悠吾
⑤3年 落合えりか
⑥2年 加藤弦
⑦3年 中尾成実
⑧2年 出口敬介
⑨2年 吉村洸星

アスレの活動の詳細が知りたい人はこちらの特集をチェック!


アスレチックが気になる人は公式LINEをチェック‼→友だち追加