京産大アスレチック

学内スポーツ紙「京産大アスレチック」を製作・発行する、京都産業大学体育会本部編集局の公式BLOGです。

ボウリング部

友だち追加

【ボウリング部】春季リーグ2節目は悔しい結果に。次節に巻き返しをはかる

 13日、関西学生春季リーグの第2節が宇治市のキョ―イチボウル宇治にて開催された。前節では、同大に次いで2位という成績を残した京産大男子。今節こそは首位に立ちたいところだったが、調子を落としてしまい3位に転落。個人でも思うような成績を残すことができなかった。
 次節は、20日にMKボウル上賀茂で行われる。普段から練習をしているボウリング場で、首位奪還へ向けて巻き返しを図る。
試合結果
1G 557
2G 556
3G 476
TOTAL 1589
G.TOTAL 3270
勝ち点1
ポイント 4-2

試合を振り返って
立花
DSC_9160

―スコアは3人の中では一番高かったが全体の中では低く、同大の斉藤、新舎がプラスに終わっているので、この結果に終わったのは、練習とアジャスティングが足りなかった為のものだと思います。今週いっぱいは自分のボウリングがどうだったかをもう一度見直したいです。

寺地
DSC_9088

―メンバーの中で一番今日のレーンにあっていたので、本来もっと点数を出してチームを引っ張っていくべきでしたが、カバーミスが多かったので、次はいつも練習している場所で投げるので、カバーミスは絶対なくして、プラスで終われるようにしたいです。

前田
DSC_9207

―今日は前回よりも内容が悪く、いい結果で終われなかったので、反省点は山ほど感じています。先週スペアをある程度は取れてはいましたが、今日はあまりとれず、ミスが顕著に出たので、練習不足だなと実感しました。来週はMKボウルで試合があるので、そこでは絶対に今日みたいなことが無いように、自分が足を引っ張らないようにしたいです。

【取材 藤田稜介・榎本祐一郎 写真・記事 藤田稜介】

【ボウリング部】 春季リーグが開幕!

6日、ボウリングの関西学生春季リーグが開幕した。今大会は7月11日までの計5日程の試合が行われ、男女ともに3人チーム戦による各大学総当たり戦を行って、勝ち点制により勝敗を決する。
初戦はステーションボウル京田辺を会場に試合が行われ、京産大男子は、団体で勝ち点1を獲得し2位につけた。また、個人では立花和貴(法2)が1位、前田剛志(情3)が8位、寺地真輝(済1)が11位という結果となった。

試合成績
団体 
1G 580 2G 557 3G 544 TOTAL 1681 勝ち点1 ポイント 3-0 順位2
個人 
立花 Ave 207-1 H/G 235 H/S 622 G数3 順位1
前田 Ave 179-2 H/G 188 H/S 539 G数3 順位8
寺地 Ave 173-1 H/G 191 H/S 520 G数3 順位11

試合後インタビュー
立花
DSC00118

今日の試合を振り返って
ーコロナ禍でリーグ戦の開始が遅れて今日が開幕になりましたが、自分がやるべきことは出来たと思います。チーム的には、開幕がずれたので、練習もまばらな状態だったので、各自これからに向けて徐々に状態を上げてそのままの状態で、全日本大学選手権で好成績が収められるようにしたいです。
来週の試合に向けて
ー来週は宇治で試合ですが、全国大会でも使われる会場なので、今日のことを課題として来週までにしっかり練習していくことをやっていきたいと思います

前田
DSC_8638

今日の試合を振り返って
ーリーグ戦でレギュラーとして試合に出るのが1年以上開いて久々の試合でしたが、開幕戦に出ることができて良かったです。内容を振り返るとあまり練習ができていなかったりしていて、そのような中でプレーをしていたが、そのような場面でもいいところ、悪いところ両方あったので、課題を練習で克服して、大学選手権で優勝できるように、ひとりのメンバーとしてできる事をしたいです。
来週の試合に向けて
ー宇治は得意なレーンではないですが、自分ができる事をやりきって、今日よりもいいスコアで終われるようにしたいと思います。

寺地
DSC_8650

今日の試合を振り返って
ーコロナで先輩たちと練習の時間が合わなかったり、まだ1年という所で未熟な部分もあったりしたので、今日投げてみて見つかった課題をこれからは先輩たちにアドバイスをもらいながら全日本に向けてしっかり実力をつけていきたいと思います。
来週の試合に向けて
ーこの一週間ですべての課題を克服するのは不可能ですが、少しずつ全日本に向けて調子を上げたいと思います。

【取材 藤田稜介・榎本祐一郎 記事・写真 藤田稜介】
      

《ボウリング部》西カレ、今年も女子が圧倒的優勝

京都産業大学課外活動サイトにて更新しました。

リンクはこちら
http://post.kyoto-su.ac.jp/s/club/news/?s=89

《ボウリング部》全日個人、惜しくも2位

第42回全日本学生個人選手権大会が2月22日〜24日に京都府MKボウル上賀茂で行われた。
大学生ボウラーの日本一を決めるこの大会。優勝に期待がかる菅野紗織(営4)は首位と16差の4746、惜しくも2位となった。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ