京産大アスレチック

学内スポーツ紙「京産大アスレチック」を製作・発行する、京都産業大学体育会本部編集局のBLOGです。

陸上ホッケー部

《陸上ホッケー部》入替戦に勝利し、1部リーグ残留決定

京都産業大学課外活動サイトにて更新しました。

リンクはこちら
http://post.kyoto-su.ac.jp/s/club/news/?s=76

《陸上ホッケー部》開幕戦、黒星スタート

 4月15日、関西学生ホッケー春季リーグ戦が甲南大学グラウンドで行われた。京産大は今季から一部に昇格した甲南大と対戦した。終始、甲南大のペースで試合は進み、開幕戦、黒星スタートとなった。

京産大3−4(前半1−2)甲南大

 試合開始早々、京産大はPC(ペナルティーコーナー)を誘い出すと、きっちりとシュートを決め先制する。しかしながら、パスがつながらない、相手にボールを奪われるなどリズムが掴めない京産大は同点に追いつかれ、さらには逆転される。
 後半、攻めて来る甲南大に必死のディフェンスで対抗。前半に比べ攻めるチャンスが増えるも、なかなか物にすることが出来ない。しかし、後半15分頃にPCの機会を確実に決め同点に追いつく。このまま流れを引き寄せたいところだったが、すぐさま得点を許し2−3。さらに得点を奪われた京産大は終盤、土壇場でシュート決め食らいつく。残り一分、同点に追いつこうとする京産大は果敢に攻めるも、ホイッスルが鳴り響き試合終了。

主将の斉藤「新体制になったばかりで、連携ミスが多かった。基本的なことを見なおして一体感を出したい。(次の関学戦について)強いチームではあるが、勝てない相手ではないし、勝ちたいと思っている」
INFORMATION
ブログリニューアルしました!
取材・活動報告等、随時更新していきます。

京都産業大学体育会本部編集局のホームページはコチラ





※本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ